内緒話。

Start→2007/01/10

 

comment: --

ストロー 

息子さん、ストローが使えるようになりました

101123_075729.jpg

今までは、マグマグに哺乳瓶の口みたいなやつを付けて飲ませてたけど、
全然飲まなかったので「ストローなんて絶対無理」と思い込んでいました。

試しに、コップにストローをさして飲ませてみたら
案の定、ストローをカミカミするだけ・・・


「やっぱり無理かな。」


と思ったら

普通にチューチュー飲んだ!
えー、飲めるもんなのね~!!!

というわけで即効マグマグのストローを購入。
それからというものマグマグに自ら近づいていってチューチュー水分補給をするようになった
あーよかった~!
これからどんどん色んな飲み物が飲める~!

また一歩成長だね~。母は嬉しいぞ!


101123_103458_20101125104655.jpg
今度は蒸しパン。
このスイーツ祭り、いつまで続くかわからないので載せときます(笑)

この記事に対するコメント

ストロー吸ってる息子ちゃん可愛いわぁ


ストロー使えるようになると楽ちんだよね
凌平も昔はただの白湯をグビグビ飲んでたなぁ


虫歯になるジュースやポカリ類は出来るだけ避けた方が良いよさー
一度覚えたら病み付きになるから(笑)
ま、歯磨きちゃんとすれば良いけどね

純聖 #- | URL | 2010/11/25  *  *

>純聖ちゃん

うちの子も白湯をガブガブ飲んでるよ 
とりあえず、母乳以外のものを飲んでくれるようになったから嬉しいわ 

ジュースとかは出来るだけ飲ませたくないよねあたしが虫歯で苦労したから息子は楽させてあげたい

yayoi #- | URL | 2010/11/25  *  *

またまた成長!
おかし作りはまってるね!楽しいよね~

ゆうこ #- | URL | 2010/11/25  *  *

>ゆうこちゃん

またまた成長を感じることが出来ました 嬉しいな 

お菓子作るの楽しいね作ったら誰かに食べてほしくなる

yayoi #- | URL | 2010/11/25  *  *

ストロー攻略おめでとう♪
新しい事が出来るようになると嬉しいよね(⌒▽⌒)
ハルは、麦茶がぶ飲みです。

スイーツ祭りステキ~♪
  \(≧▽≦)/

atomkyon #- | URL | 2010/11/29  *  *

>atomkyonさん

今朝、旦那さんと朝ごはんを食べてたら、寝室からハイハイで出てきました(´∀`)初めてだったからビックリしました!

ほんと、子供の成長は嬉しいですよね~!小さなことでも、出来るだけ見つけたいな。
ハルくんの成長をblogでチェックできるのも楽しみだ♪

yayoi #- | URL | 2010/11/29  *  *

コメントの投稿

Secret

