内緒話。

Start→2007/01/10

 

comment: --

手作り 

もう、年が明けて半月経とうとしていますがまだお正月の話ですみません。



今年のお正月は母と妹と三人でおせちを手作りしてみました。

育児休暇中なので気持ちにゆとりがありましたのでね。
仕事をしていたら、
「休みなんだからダラダラさせてよ」と、ビールばっかり飲んでいたでしょう(笑)

osachi_20110112110147.jpg


昆布巻き・ごぼうの肉巻き・栗きんとん・筑前煮・えび焼いたやつ

などを作りました。


母に教わりながらおせちを作るのは楽しかったな~。
うちの母でもちゃんと教えれるんだな~と感心(笑)
やっぱり主婦の年数が違いますからね。さすがです。

もっと料理の腕を磨きたいと思う2011年の幕開けでございました

この記事に対するコメント

おせちすごいすごーーーい!
私も習ってみようかしら!
花嫁修業も兼ねて・・・ぷぷぷっ♡

にゃん #- | URL | 2011/01/12  *  *

>にゃん

おせちって難しそうだけど、手間がかかるだけでやることは簡単だったよ☆
にゃんはお料理上手だからすぐにちゃちゃ~っと出来るはず♪
花嫁修業も兼ねてやってみてちょん(ノ∀`)
年賀状からも仲良しさんの雰囲気出まくりでしたね♪d(´▽`)b♪

yayoi #- | URL | 2011/01/13  *  *

頑張ったね~゜+。(*′∇`)。+゜
お母さんしてるぅ~

じゃあ来年はソレを持ってN郷に里帰りやね~

私も毎年作ってるよ~独りで…教える娘が欲しいわ…

でも、作っとくと楽やがね(*´∀`*)
ウチは毎年ゴマメと朝鮮漬けを大量に作ってて延々と呑んでるよ~

クノイチ #- | URL | 2011/01/14  *  *

>クノイチさん

初めて作ってみたけど楽しかったよ♪
父が娘たちが作ったおせちをとっても嬉しそうに食べてた(笑)
来年も作れるかはわからないけどまた作れたらいいな~。

朝鮮漬け、うちの母の大好物ですよ!
今度持って帰ってきて(´艸`)

yayoi #- | URL | 2011/01/14  *  *

すげぇ~母はすごい!主婦として1番の目標やね!
そういえば最近お菓子作りは?
クローバー楽しみです!

ゆうこ #- | URL | 2011/01/16  *  *

>ゆうこちゃん

ほんとほんと。母親はすごいよね!あたしもいつかあんな風になりたいわっ☆

お菓子作りはたまーにやってるけど、作るのはスコーンばっかりだよ(笑)
水曜日またゆっくりしゃべろうねo(^-^)o

yayoi #- | URL | 2011/01/16  *  *

すばらしい!とても美しいおせち。
私も料理上手な、お義母さんに頼りっきりで・・・はは。
次回は作れるよう 頑張らなきゃだわ(≧▽≦)
今年もよろしく♪

atomkyon #- | URL | 2011/01/16  *  *

>atomkyonさん

今年初めて作りましたけど「あー、なんかいいなぁ。」としみじみ感じながら作りました☆
ま、来年もやるかはわかりませんけど(笑)

今年も楽しいblog楽しみにしてます(^O^)/

yayoi #- | URL | 2011/01/17  *  *

コメントの投稿

Secret

