内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

おしゃべり 

最近の息子とのおしゃべりが楽しい~!

例えば


・大好きな食パンの袋を見せると「あぱ!あぱ!」と言う。
・「~食べる?」「ねんねする?」などと語尾を上げて話すと「うん」とうなずく。
・「ん!ん!」と行ってほしいところや欲しいものを指さす。


などなど。。。

泣くか笑うかしかコミュニケーションの取り方を知らなかったのに
おしゃべりをしたり何かを主張したりすることが出来るようになったんだな~と成長がうれしい母です。


何を質問しても「うん」とうなずくってわかってるのに


「ご飯食べる?」
『うん』
「ご飯食べない?」
『うん』
「どっちやねん」

みたいなやりとりを延々としております

12日で1歳になる息子さん、これからもたくさんおしゃべりしようね~!


110131_155610.jpg

初めて、だっこひもでおんぶしてみました。
息子さん大喜でしたよん!

この記事に対するコメント

私もおしゃべりしたーい(*^_^*)
写真の二人のご機嫌な様子がたまりませんな♪
もう1歳なんだよね!
早いわぁ~

にゃん #- | URL | 2011/02/10  *  *

泣いてるけどかまってあげられない時
おんぶひも最高~りゅうちゃま喜んでる~!

ゆうこ #- | URL | 2011/02/10  *  *

初?!

グズってたまらなくて料理が出来ない時は
よくおんぶしてるよ!
今までしたことなかったなんて
りゅうちゃんイイ子だね~!!

ころも #- | URL | 2011/02/11  *  *

お喋りするようになったんだぁ~★
かわいいな~りゅうチャンから、ん!ん!ッテ言われたらどこでも連れてっちゃう☆
アタシも早くお話したいな~☆

オーチャンママ #- | URL | 2011/02/11  *  *

おめでとう♪

R君、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
体調どうかな??
コミュニケーションとれるようになると、また一段と毎日楽しく
なるよね~
おんぶR君カワイイ~♪
        嬉しそうなママもカワイイ~(≧▽≦)

atomkyon #- | URL | 2011/02/12  *  *

>にゃん

二人で鏡の前でキャッキャ言いながら遊んだよ(^o^)
でも八キロをおぶって遊ぶのは相当きつい。
肩がちぎれそうだった!重心が後ろに後ろに行って難しいんだよね。
にゃんと会うときにはもっとおしゃべり上手になってるだろうからたくさん話し相手になってあげてねー!


>ゆうこちゃん

今までリビングで待たせてたけど、おんぶもありだな!と思った☆
でも長時間はきついね~!肩を鍛えなきゃね。
しかし肩ってどうやって鍛えれるんだろう・・・

yayoi #- | URL | 2011/02/14  *  *

>ころもちゃん

いやいや、普通にかまってかまって~!ってグズグズ言ってるよん。
リビングとキッチンの間に柵をしてて、息子は柵にしがみついてギャーギャー言ってます(^_^;)
「ちょっと待っててね~」と言いながら料理してるから気が気じゃない!


>オーチャンママ

いつも「ん!ん!」って言う割には指さす方向に連れて行っても
どれに向かって指さしてるのかわからないことが多いよ(笑)
近々また遊びたいね☆
旦那様と過ごさない休日があれば遊ぼうね♪

yayoi #- | URL | 2011/02/14  *  *

>atonkyonさん

このたびは素敵なプレゼントありがとうございました!
とっても嬉しくて嬉しくて感動しました☆
息子の体調はなんとか快方に向かっています(^o^)
一応もう一度小児科に連れて行ってみます♪

二人で撮ったこの写真、楽しすぎて、
私の顔がすげ~ニヤニヤしててものすごく気持ち悪かったです!

yayoi #- | URL | 2011/02/14  *  *

コメントの投稿

Secret

