内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

震災 

東北大地震で被災された方達・・・


元気出して!
頑張って!
希望を持って!

とか言いたいけど全部軽い言葉に聞こえてしまう。


自分だったらと置き換えて考えてみるけど、想像がつかない。
全てが衝撃的なニュースだけど、
孫を抱きしめたまま発見されたおばあちゃんのニュースは特に胸が締め付けられた。

なぜかというと、
毎日のように、私の母に保育園に息子を迎えに行ってもらってるから。
私の母と息子が一緒にいるときに大地震が来たら、間違いなく私の母も同じように抱きしめるだろうな。
自分に置き換えると涙が出るよ。

無事救出されたニュースに喜び、悲惨なニュースに悲しむ。
こっちは申し訳ないくらい何事もなく、普通に生活できていてありがたい。

でも、電気屋さんでは電池が売り切れでした。
この震災を機に防災意識が高まったんだろうけど、ん~・・・


個人的に物資を送りたいけど、無事届くかわからないし
出来ることと言ったら募金くらいしかないので出来るだけ募金をしています。

関東地区の方達、早くライフラインが正常に機能するといいですね!
福島県の農家の方達、大丈夫かな?


とにかく、一日も早い復興を祈っています。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

