内緒話。

Start→2007/01/10

 

comment: --

1歳3カ月。 

息子さん、早いものでもう1歳3カ月~!!
最近よく思うのが

「大人が思っているよりも赤ちゃんは賢い」

ってこと。

まだわからないだろう・出来ないだろうって思っていることが
すんなりできちゃったりするからビックリしています。


まず行動編。


洗濯関係のおてつだいが上手になってきたよ。

110525_204842.jpg


・洗濯物を干すときに「パンパン」ってしてから干す
(物干し竿に届かないけど)

・洗濯物を母に渡す
(渡すテンポがだいぶ早いので急いで干さないといけないけど)

・取り込んだ洗濯物をタオルコーナーに持っていく
(他の洗濯物もタオルコーナーに持っていっちゃうけど)


うまく出来ていないけど、頑張って真似してる

ってのがたまらなくかわいいんですよ。もう、たまら~ん!
110525_205237.jpg

110525_205300.jpg




次、ことば編

朝、「お父さんを起こしてきて~」って言うと
リビングから寝室に向かい、お父さんを起こしに行ってくれます。

本当にわかっているのか知りたかったので、
寝室を指差したりせずに、息子の目を見て言葉だけで伝えてみても起こしに行った!
父も「おぉ~言ってることわかるんだぁ~すごい~~」と寝ぼけながら感動していました(笑)

おしゃべりも上手になってきて
転んだ時、「あちぇちぇちぇ~(いててて~)」って言ったり
「ちゃい!ちゃい!」って転んだ原因(例えば椅子)に仕返し?をしたりしています。



あっ、それと。
小さなものをそっと立てれるようになったのよー!

前はアンパンマン号に人形をそっと乗せれなかったのに、
今は乗せたあとアンパンマン号を持って母のところに自慢げに見せに来ます。
110526_165708.jpg

たまにアンパンマンファミリーじゃない方が乗っていますが(笑)
110526_170053.jpg


毎日どんどん成長中!
小さな変化なんだけど毎日たくさん幸せを感じることができます。
息子さん、ありがとう~

この記事に対するコメント

本当に成長してる!笑うか泣くか、真顔かやったのにね!!
楽しみや成長は(>_<)会いたい会いたい☆忍さんブログどないした?

りゅう嫁希望ひつこいぜ #- | URL | 2011/05/27  *  *

>ちさと

はー。まじしつこいわ!(笑)

息子さん、どんどん成長してるよ☆
まだまだ会えないねぇ…早くお正月になーれ!

最近まねっこさんでかなりかわいいよ!
「にゃいにゃいにゃー」もよくする(笑)
あ、これは、「いないいないばぁ」ね!(^ω^)

yayoi #- | URL | 2011/05/27  *  *

りゅうのすけくん 1歳3カ月おめでとう!本当にあっという間に大きくなってきているね!!そして、相変わらずかわいいぃぃぃ☆アンパンマン号で遊んでいる写真・・・思わずふきだしたよ~!また更新楽しみにしてるめ♪

brilliant☆ #- | URL | 2011/05/28  *  *

>brilliantちゃん

毎日すくすくと成長してるよー!たくさん発見があっておもしろい☆

まじで、アンパンマン号に色んな人を乗せてるのが面白くてたまりません(笑)

あぁ、子供ってかわいい(´∀`)
子育てって楽しいね!

またちょくちょく更新するからねー!

yayoi #- | URL | 2011/05/28  *  *

すげぇ~ね!
人間で一番の成長を見せる時期だろうね!
子どもは宝だね!我が子もがんばれ

ゆうこ #- | URL | 2011/05/28  *  *

行動編の話わかる~!!!!急いで干さないといけないから干すのがザツになっちゃうし(^_^;
笑いながら読んじゃった★

言葉も結構話すんだね♪かわいい☆★
毎日成長するのが楽しみだね~♪

オーチャンママ #- | URL | 2011/05/28  *  *

なんか涙ぐましくかんじちゃったぁぁ(ToT)
たまらんね!すごく嬉しいね!
子供に教えてもらうこともたくさん!
てか可愛いねまじで竜チャン!ヤー☆

りえ #- | URL | 2011/05/28  *  *

>ゆうこちゃん

ほんとだねー!今からが一番成長がわかる時期や☆
産まれたときはふにゃふにゃの壊れそうな赤ちゃんだったのにね(#^.^#)
毎日楽しいね☆

yayoi #- | URL | 2011/05/29  *  *

>オーチャンママ

急いで干さないといけないけど、すっごくかわいくてほんわかなるよね(´∀`)
これからもっともっとおしゃべりしたり出来ることが増えていくのが楽しみだ!

また近いうちに会おうね☆

yayoi #- | URL | 2011/05/29  *  *

>りえちゃん

ほんとほんと。子供から教わることたくさんあるよね!

「常に笑顔」って大事だよーとか。
イライラしてるときに子供の顔見たら、ほとんどあたし見て笑いかけてる!
「ハッ!あたし今どんな顔してたっけ?」てなるもん(ノ><)ノ

平日休み取れたらまた遊び行くわ☆

yayoi #- | URL | 2011/05/29  *  *

すげーすげー!!
どんどんじゃんじゃん成長しょっちゃねー!!!
子供は大人が想像してる以上にいろいろわかってるんだねー。
すごい\(^o^)/
夏休み楽しみにしてるよ★☆

MITSU #- | URL | 2011/05/30  *  *

すごいすごーい!
イチイチ聞いただけでもかわいくてたまんないんですけど♡♡
息子さんに手渡してもらえたら、お洗濯もますます楽しいね!
いいなぁ~♡♡

にゃん #- | URL | 2011/05/30  *  *

>MITSU

そうなのよー。
「え、これがもうわかるんだ!?」
ってビックリすること多いよー!

まだそんなに知能が発達していない赤ちゃんでもこのくらいできるってことは
私がアメリカに1年間いたら英語ペラペラになるのかも!?
と考えています。(行かないけどw)
夏楽しみだな~!早く帰ってきてね☆


>にゃん

子供ってすごいよー!毎日驚かされています。

毎日のちょっとしたことでも、息子と一緒にすると楽しく感じるー!
タオルをタオルコーナーに持って行くだけで顔がほころぶもんね。
タオルを落としながらも一生懸命持っていく息子の姿が、たまらん☆


yayoi #- | URL | 2011/05/30  *  *

何かとお手伝いしたがるのが、嬉しいですよね♪♪
そんなの教えてないのに・・・っていうこと
たくさんあって驚く。。。よぉ~く 見てるんだなぁって。
次に会える時は チビちゃん同士の会話が
 前回より成立しそうで、とても楽しみだわ♪♪♪

atomkyon #- | URL | 2011/05/30  *  *

>atomkyonさん

ほんと、よく見てますよねー!
この前までは、「もしもし~」って言うと物を耳に当てるだけだったのに
最近は耳にあてたあと
「おお、おお。(うんうん。うんうん。)」
って大人が話す真似をしている様子・・・

今度は宇宙語じゃなくてきちんとお話できるかもなぁ~☆
楽しみです!

yayoi #- | URL | 2011/05/30  *  *

ほんとこういうのたまらんよね~♪
ちょっと見ないうちにこんなに成長しちゃって…涙
お手伝いとか自慢げにとか想像してたまら~ん!!笑

ひめりんご #- | URL | 2011/06/01  *  *

>ひめりんごちゃん

うんうん!もうたまら~ん!!

「いやいや、それは無理やろっ」
と思わず突っ込んでしまうようなおばかちゃんな行動もキューンってくるし
がんばって何かをやっている姿もかわいいし。
あー、子供ってほんとかわいい♪
夫婦でデレデレですわv-10

もう一ヶ月くらい会ってないね~。近々会おうぞよー!

yayoi #- | URL | 2011/06/01  *  *

コメントの投稿

Secret

