内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

参観日 

土曜日は、息子さんの参観日でした!
前にも一度あったけど、前日に熱を出して欠席してしまったので今回が初めての参加。

一週間くらい前からワクワクしていたので当日までが待ち遠しくて仕方なかった~!!

最初に自由遊びの時間。
親は子供たちにバレないように窓の隙間からコッソリ鑑賞。
一度、父が見ていることがバレてしまい、息子泣く(笑)

IMG_8683.jpg
ちびっこがたくさんいて、ただ並んで座っているだけでかわいい~!
このときは出席を取っていて、きちんと「は~い」ができました☆

踊ったり(途中飽きて座ったり)
Picnik コラージュ

大型積み木で遊んだり
IMG_8684.jpg

こうやって毎日楽しそうに遊んでるんだな~と嬉しくなりました。


次は親子で制作。
動物のお面を作りました。
色んな動物の中から息子が選んだのはうさぎさん。

IMG_8685.jpg

出来上がり~
IMG_8686.jpg

もちろん、父も母もうさぎさん。
Picnik コラージュ2
夫婦そろって画力のないのが泣けてきます。

みんなで歌って踊って楽しかったなー!
親が一緒にいても、ズンズン一人で前に出ていけるんだなーとほのぼの。
IMG_8704.jpg

でも最後は甘えてしまい、抱っこ抱っこ~でおしまい♪
IMG_8702.jpg

一緒に作ったうさぎさんのお面、
気に入ったみたいでおうちでもかぶっています☆
食事中もこの通り。
110605_072231.jpg


参観日に旦那さんが一緒に行けることなんてほとんどないから
今回一緒に行けてほんとに良かった~☆

あと、小さい頃って月齢で大きく違うってことをますます実感したー!
同じ1才でも、
「かえるのうたが~ちとえてくるよ~」って歌を歌える子もいたー!
(100%歌えていないところがますますかわいい)

早く息子もあんな風に歌を歌えるといいなー。

参観日で息子が頑張っている姿を見るだけで、ウルっときている親ばかな私。
運動会にお遊戯会、確実に泣くでしょうね(笑)

この記事に対するコメント

なーーーっ!
かわゆい(♥ó㉨ò)ノ
もちろん泣くでしょー!私が見てもなくかも!笑
それにしたって、アナタ達のお面!!
失礼ですが、おもしろくて笑っちゃったわ~笑

にゃん #- | URL | 2011/06/06  *  *

>にゃん

ねー!泣くよねー!
「一生懸命先生と一緒に踊っているぅぅぅ(涙)」
みたいなね(笑)
親ばか上等!
私が息子にメロメロにならなくて誰がメロメロになる!
と、鼻息荒く息子を見つめておりました・・・


”ウサギさんにお顔を書いてくださ~い”って言われたけど
『んー、ウサギの顔ってどんなのだっけ・・・』と、書き進めなかった私。
とりあえず書いてみたけど
『あ、眉毛書いちゃった・・・(';')(旦那さんを見る)』

「俺、お前よりはうまい自信あるわ」

と言われましたよぉぉぉ(@_@;)

今後息子に絵を描いてと言われた時、どうしようかな・・・

yayoi #- | URL | 2011/06/06  *  *

やばすー!!

参観日ヤバいね!!
これは泣くね!!!
超可愛いーー!毎日頑張ってるんだねー!
楽しんでるんだねー!
たまらねぇよぉ~!

てか、旦那さんウサギ上手いよ!!
yayoちゃんは…うん。笑

ころも #- | URL | 2011/06/07  *  *

>ころもちゃん

息子くん毎日親と離れた環境で頑張ってるんだなーって思うと泣けてくるよ~(;_;)
コッソリ見ていたあとに親が教室に入って行ったときの息子の喜びようはすごかったよ☆
それがまた嬉しいのなんのって・・・(涙)

絵、旦那さん上手かしら?
何かのキャラクターを思い出しながら書いたらしいけど、私にはわからない(笑)
もう、ほんと自分の画力のなさ・ボキャブラリーの乏しさはひどい!
これからはお絵かき担当は旦那さんにするわ♪

yayoi #- | URL | 2011/06/07  *  *

我が家も絵画担当はおとうちゃんです
でも、梯子車と救急車は私の方が上手だよ
超上手いママ友のを真似てるだけですけど


私、入園式で泣き、見送りで泣き、父兄参観でも泣きました
こんなちっちゃいのに、頑張ってるんだと思うと涙出るよねー
だけど、嬉しい涙だからねいくら流しても良いのさっ

純聖 #- | URL | 2011/06/07  *  *

R君!バツグンにかわいいですね~♪♪
 楽しそうなR君とウサギの絵に癒されましたよ~(≧▽≦)
  パパウサギはどこかで見た事あるような・・・?
   ママウサギはほのぼので好きだな~~♪♪♪

atomkyon #- | URL | 2011/06/07  *  *

>純聖ちゃん

あたしも保育園に預け始めたときお迎えに行くたびに
「今日もよく頑張ったねー」と泣きそうになりながら抱きしめてたよー!
あんなにちっちゃいのに頑張ったんだなーと思うと、もう・・
子供のこととなると、すぐに泣いちゃう私です。
その反面、旦那さんには強くなったなーとつくづく思う(笑)


>atomkyonさん

パパウサギ・・・何のキャラクターなのかわからないんですよねー!
どこかでみたことあるようなないような・・・

あたしの絵まで褒めてくださってありがたい!
頑張ってもっとまともな絵を描けるように練習しようかな・・・
atomkyonさんは器用だし、絵も上手そうだな~♪

yayoi #- | URL | 2011/06/07  *  *

コメントの投稿

Secret

