内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

1歳5ヶ月。 

2011-07-03 08.56.13


息子さん、昨日で1歳5ヶ月を迎えました~

最近はおしゃべりがどんどん上手になってきて、ちゃんと会話が成立することもあるよ~!


息子に「どーぞ」と物を渡すと、『あーとー』って言ったり
逆に自分が誰かに渡すときは『どーじょ。』って言ったり。

歌の最後で「チャンチャン!」と曲が終わるときに『ちゃーちゃ!』とタイミングばっちりで歌ったり
いちにーさ~ん!の3の部分だけ『しゃーん!』と歌ったり。


あと、気に入らないことがあると、『もー!』って怒る(笑)
母が言ってるんだろうね!いかんいかん。気をつけよっと



とりあえずかわいいのよねー。
何なのあれ。みんなをメロメロにしちゃう魔法?




最近は寝ても覚めてもアンパンマンな息子さん。

朝起きたらテレビを指さし「パパ?パパ?」とアンパンマンを流して~と言います。
起きて1分でこれを言うってことは相当好きなんでしょうね・・・

キャラクターものを避けて通りたかったはずの母でさえ、
息子がそんなにも好きならばと、アンパンマングッズを買いそろえたくなりました。


西松屋で「パパ!」と大興奮の彼。
2011-07-03 10.44.07


毎日「手に書いて」と言われるアンパンマン
2011-07-05 21.51.49

恐るべし魅力!アンパンマン!!

この記事に対するコメント

本当、アンパンマンてすごいよね・子供、絶対食い付くもの

まだアンパンマンに夢中なのは可愛いよ・
二年後くらいには、仮面ライダーに変わるから
そうなると可愛くないよ・乱暴になるしね・
まぁそれも成長なのだが…


もうすぐ一歳半かー早いね・それくらいの片言喋るうちが一番可愛かった気がする(笑)
もーってうちも言うよ本当親の真似して欲しくない事ばかり、ちゃんと真似してくれるのよね

純聖 #- | URL | 2011/07/13  *  *

横顔パパそっくり~(≧▽≦)/
お兄ちゃんになりましたね~♪♪
アンパンマンブームまだまだ続くかもね~
我が家はご存知の通り カーズ一直線ですよ。
私もキャラクターは避けて通りたかったけど・・・
あのキラキラした目をみると負けちゃうんだよな~。。

atomkyon #- | URL | 2011/07/13  *  *

>純聖ちゃん

そうそう。仮面ライダー系ハマる時期が来るんだよね・・・
敵役とか出来ないわ・・・私・・・
ま、旦那さんにお願いしよっと♪

早いよねー!もうすぐ1歳半。あ、検診があるな~。
もうだいたい何でもわかってるみたいだから、親も変なことしないようにしなくちゃねー!
外出先で変なことしだして「お母さんのまね~」とか言われたらたまらねぇぜ!!



>atomkyonさん

最近、横顔が旦那さんに似ているって言われることが増えてきました!
私の母は「悔しいけど、横顔ソックリだね」って、
なぜか息子が旦那さんに似るのを悔しがっていました(笑)ぷぷ。

息子くん、カーズ大好きですよね!たくさんグッズも持ってるし♪
うちの息子はディズニーにハマるかな~?
あれ、カーズってディズニーだったかしら・・・?

数ヶ月前、ダンボやピーターパンを見せてみたけどあまり反応無しだったので、
近々また見せてみようかな☆

yayoi #- | URL | 2011/07/14  *  *

や、やばい…
キョーレツにかわゆすぎるっっっ!!!
来月会ったら東京帰りたくなくなりそうやぁv-25

MITSU #- | URL | 2011/07/14  *  *

>MITSU

ふふふ・・・すげーかわいいから、覚悟して帰ってきてね!
あー、早く会いたいな~。そして昼間から飲もうや!(笑)

yayoi #- | URL | 2011/07/14  *  *

1歳5か月、おめでとう♪♪♪

毎日、手に書いてあげるのね~素敵。
しかしまあ、なんて可愛いんでしょ。

うちの子も、アンパンむーって言うようになったよ!!!
アンパンマンの魅力、おそるべし。

かんぱち。 #- | URL | 2011/07/14  *  *

>かんぱちさん

アンパンむー!(笑)惜しいね!
あと一歩なところがかわいいぃぃぃ!!もうすぐ2歳はやっぱ違うなー!

うちの子はまだ「パパ」としか言えません。
たまに外で「パパ」って言うと「お父さん」のことと間違われる~
そういえば、お父さんお母さんのことを「ちゃーん」って言うんだよ☆きゅん。

手に書くようになったのは、保育園の先生が書いてくれたのをものすごく気に入ったようで、
それからというもの毎日芯の出ていないペンで「パパ・・・パパ・・」と自分で書いていたの。(実際は書けてないけど笑)

それからほぼ毎日書いてるよ(^^)
でも毎日消えちゃうから、書くのがちょっとめんどくさいってのが本音(笑)

yayoi #- | URL | 2011/07/15  *  *

ちゃーん!なんて、タラちゃんみたい♡♡笑
あ~早く会いたいなー!!
あと10日が待ち遠しすぎるわぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

にゃん #- | URL | 2011/07/20  *  *

>にゃん

タラちゃんかぁ~!そう言われればそうだねー!
ってイクラちゃんでしょ!!(笑)

早く来い来い31日~♪
酒飲みたいわ!あぁん、お泊まりじゃない~(T_T)

yayoi #- | URL | 2011/07/21  *  *

アンパンマンってすごい!
うちのいーぼーくんも
アンパンマンの人形を嬉しそうに持ってきます
そのいーぼーくん今、なんと肺炎!最悪!

ゆうこ #- | URL | 2011/07/30  *  *

>ゆうこちゃん

ごめぇぇぇぇん!お返事すっごく遅くなっちゃって・・・
いーくん、大丈夫?もうよくなったかな?肺炎かわいそうやね(T_T)
早く良くなりますように☆

アンパンマンのちからはほんとすごいよね!
おうちの中のものがどんどんアンパンマン関連になっていきます・・・

yayoi #- | URL | 2011/08/05  *  *

アンパンマンでいっぱいになったお家見てみたい(^^)
キャラ物は、あんなに避けてたけど負けそうだね^^;
しょ~がないか☆
あの愛顔で見つめられたらあげちゃうよ(*^^*)

MIYO #- | URL | 2011/08/10  *  *

>MIYO

ほんとほんと。あんなに避けてたのにねー!
無理でした♪
だって、息子があんなにも喜ぶ顔を見ちゃったら、もう・・・v-10

まぁ、でも一応「ここからはちょっとアンパンマンのものでも無理・・・」
というラインは設定しています(しぶとい)

近々遊ぼうねー!みつも帰ってくるし☆

yayoi #- | URL | 2011/08/11  *  *

コメントの投稿

Secret

