内緒話。

Start→2007/01/10

 

comment: --

1歳6ヶ月 

早いもので、息子さん1歳6ヶ月!

出来ることがどんどん増えて、毎日色々と笑わせてくれます。



この前は「お布団行くよ~」と先に寝室に入ったら、これをかけて入ってきた(笑)
2011-08-09 20.30.21
子供って何をするかわからないからおもしろい!




最近はおしゃべりがメキメキ上達しました。



何てしゃべっているのはわからないけど、確実にしゃべっている時間が増えました。
ていうか一日中しゃべってる!
前は「まんま」「ぶぅ」「ばばーい」とか単語だけだったのにな~。成長成長!


「自分で自分で!」の気持ちも出てきて、靴を自分で履こうとします。

頑張っている気持ちを尊重して一応待つけどさ・・・
履けるまでが、すっげぇ長いのよね~。

あたしが少しでも手伝おうものなら「やーや!」と手をふりほどきます。
意志表示もバッチリできていますねー。



そしてそして、一番の嬉しい上達は・・・

母のことを

しゃーしゃん

と呼ぶこと~!!!
ま、父も母も「しゃーしゃん」だけどね(笑)

保育園の先生は「しぇんしぇ~」と言います。
ちゃんと違う呼び方してるってのがたまらない☆あー嬉しすぎる。



この前のお盆の風景。いとこ&それぞれの子供たちと。
2011-08-13 12.04.54

みんなで食べ歩きをしたよ。
お兄ちゃんがベビーカーを押してくれました。
前のみんなが気になる気になる~
2011-08-13 12.26.04


用水路に鯉もいたよん♪
2011-08-13 12.30.03


久しぶりに会えて楽しかった☆
いつかはいとこ全員集合でぼ遊ぼうね!

この記事に対するコメント

楽しそう

ちさと #- | URL | 2011/08/29  *  *

言うと思った!(笑)
あなたが帰ってきたときにもたくさんお出かけしようね-!
あー、待ち長いね~・・・

yayoi #- | URL | 2011/08/30  *  *

やいちゃんが、絶対言うと思ったて言うのもわかった(笑)
だって最後の文章私にやろ勘違い?
やっぱりみんな近いのがいいよね。。
3月は皆で遊びたい

ちさと #- | URL | 2011/08/30  *  *

>ちさと

そうだよ~!あなたに向けてのメッセージですよ☆
近い方がいいよ~。
こっちに帰っておいでよ~♪そしたらもっと楽しいのに!(あたしが)

3月、たくさんたくさん遊ぼうねv-238

yayoi #- | URL | 2011/08/31  *  *

コメントの投稿

Secret

