内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

がんばれがんばれ 

最近はなんでも自分でやりたがる息子さん。

靴を履く
服を着る

がやりたくてたまらない様子。
そしてやりたがるのが、朝の出かける前♪すてき~。


代わりにやってあげたいもどかしさ(+朝の忙しさ)で、「きぃぃぃぃ~」となります(笑)

夜はゆっくり飽きるまでやらせますけどね

2011-09-01 20.13.57
↑このズボンをタンスから見つけた瞬間が、「自分でタイム」スタートとなります。
このズボンがなぜかお気に入り。

Picnik コラージュ

・・・・結局まだ一度も履けたことありません
一本の足に通したのは母です。我慢できなかった!(笑)
自分の足なのに、わざわざ手で持っていこうとするのがおもしろい~。それあなたの足ですよ~っと。

いつ自分で履けるようになるかな~?
がんばれがんばれ!

この記事に対するコメント

可愛い・可愛い過ぎる・

でも、忙しい時には勘弁だよね・それに供えて時間に余裕を…が理想だけど・
理想と現実は違うから(笑)


洋服、3歳くらいから自分で出来るようになるよ・
保育園は、縦割り保育の時間あるかな・
お兄ちゃん達の真似事で上手になったりするよ

私、夏休みに幼稚園のお預かりで、全学年一緒のお部屋で過ごさせたんだけど、いつの間にかボタンとめるのが出来るようになってて感動したわ

1歳半くらいから自我が芽生えて大変な時期になるけど、出来るようになる事が沢山あるから、楽しいのも事実だよね・


まー子育て=忍耐ですから・頑張りましょ

純聖 #- | URL | 2011/09/07  *  *

息子ちゃんの成長ぐあいがよく分かるね☆そして…かわいい☆
あなたの、我慢できないぐらいも分かりやすい(笑)!!(^^)

MIYO #- | URL | 2011/09/08  *  *

可愛いーー!!超可愛いー!
よくさ、そういうの聞くわ?
なんでも自分でやりたがるって!
うち全くそれないっちゃけど。。苦笑
全部「やってくれ」やと。
私、暇だからいくらでもやらせてやれるのに。笑

まい #- | URL | 2011/09/08  *  *

やんだ~♡相変わらず、かわいいこと!!
自分の足持ってる姿、たまらんね♡♡
朝は・・・お疲れ様です!!笑
私だったら地団駄ふんじゃうかも!笑
どんどん成長していくのが嬉しいね~

にゃん #- | URL | 2011/09/09  *  *

 自分の時期大切にしてあげたいよね!
イー君も進級したし、頑張って欲しいなぁ~

ゆうこ #- | URL | 2011/09/11  *  *

>純聖ちゃん

やほー!2人のママさんはどう?退院してからが本当の戦いだねー。
頑張ってねv-10

自我が出てきてほんと大変~!
「やーや!」が始まると何をしてもダメ~。
服を着せたり・ご飯を食べさせようとしたりしても、
体をくねらせて私から逃げようとするよ~。v-395

保育園も上のクラスの子供達と遊ぶ時間あるよー!
色々吸収してきてるみたいv-290

今でも5時半起きだからそれ以上早く起きるのは無理(笑)
朝の戦争、大変だけどなんとか乗り切るわー!


>MIYO

もうね、どうしても我慢できなかったよー!(笑)
ちゃっ!と足、入れてやったぜv-389
毎日が成長成長♪温かく、邪魔せずに見守るわ☆

yayoi #- | URL | 2011/09/12  *  *

>まいちゃん

保育園で周りのみんながやるんだろうねー!
それをまねしてるっちゃはずv-221
彼なりに保育園で色々学んでるんだろうねv-238離れててそういう頑張りが見れないのが辛いわぁ~。

まいちゃんところもそのうち始めるやろv-410
早くさっさと自分で何でもやってくれるようになるといいよね~v-344


>にゃん

朝の自分でタイムは、母に無理矢理担がれて終了~!だよ。
一瞬で玄関の外に連れ出し、担いだまま急いで車へダッシュ!してますv-290
「あとは保育園でゆっくりやってくれ!」と先生に託しますv-398


>ゆうこちゃん

いーくん、朝おりこうさんだよー!
泣かずにちょこんとお座りしててとってもかわいいv-351
自分でやりたい気持ち、尊重してあげたいよね☆

yayoi #- | URL | 2011/09/12  *  *

コメントの投稿

Secret

