内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

1歳7ヶ月 

最近、毎日バタバタしていて、息子さんが1歳7ヶ月になっていたのをだいぶ経ってから気付きました!
いかんいかん~。


最近の息子さんは


「~ねぇ」(○○したね~)

とおしゃべりするのがマイブーム。


炊飯器がピピーと鳴ったら
「ピピ~ったねぇ」

なにかがなくなったら
「にゃいねぇ」(だいたい牛乳を飲み干したとき)


「~たねぇ」がもうとにかくかわいいんですよー!!!


言わせたい周りの大人達がやたらと『○○したねぇ』と話しかけています


最近は運動会の練習を頑張っているようで、
「今日は何の練習だったかな~?」と、保育園の連絡帳のコメントを見るのが毎日楽しみです。

私が「1・2!1・2!」と言って行進すると、後ろからついてきます。かわい~!

当日、お熱出してお休みしませんよーに!

2011-09-20 19.13.01

この記事に対するコメント

体操着!?
かわゆす~~~~v-10v-10v-10
たまらんやろv-238
成長が早くてほんとびっくり!!

MITSU #- | URL | 2011/09/27  *  *

マジ、この前かわいかったー!!
言うことがわかるのもかわいすぎる!!
次会うときはまた成長してるんだろうなぁ。
また会えるのが楽しみ♪

eri #- | URL | 2011/09/27  *  *

なんか髪の毛がストレート気味??☆
可愛いわぁ~!
保育園に行ってる子の方が成長が早いってホントやねー♪

まい #- | URL | 2011/09/28  *  *

かわいい~★★
かわい過ぎだよ~\\\\(//∇//)\\\\
1.2.1.2 一緒にした~い(*^^*)
初運動会頑張ってね★

MIYO #- | URL | 2011/09/28  *  *

かわいい

わー大きくなったね。
体操服着てるからかお兄ちゃんにみえる。

会話が出来るってまた楽しいよねー。
生声聞きたいなー。

運動会たのしみだね。

モモラ #- | URL | 2011/09/28  *  *

>MITSU

体操着だよ~!
これね、何年も着れるようにものすごく大きいサイズなんだー。
(今のサイズは80なのに110!)
ブカブカでこれがまたかわいさを倍増させます!

今度会うときにはペラペラおしゃべりしてるはずよー!
楽しみにしててねv-10


>eriちゃん

最近、本当に会話できることが増えてきたから
おしゃべりが楽しいよ~!
またおうちでダラダラしゃべろうやー!次はいつかな?
また連絡ちょうだい☆

yayoi #- | URL | 2011/09/28  *  *

>まいちゃん

そうなの、最近髪を伸ばさなくなったから?チュルチュルの部分が出てこないの-!!v-12
夏だから短めに切ってるしね-!

保育園、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんから色々吸収するんだろうねー!
親と長い時間離れててかわいそうだけど、そういう面では良かったかな?
まぁでも、「う○こ」とかの変な言葉覚えるのも早いはずね~(-_-)


>MIYO

運動会の日、熱出さないといいけどな~。
保険をかけて予行練習を見に行こうかな・・・
でも当日の楽しみがなくなるからやっぱやめとこうかな・・・

近々ゆっくり遊ぼうね!ホームパーティーにも招待してよ☆
まずはパソコン教室やね!

yayoi #- | URL | 2011/09/28  *  *

>モモラちゃん

ほんと、日に日にお兄ちゃんになっていく気がするよ-!

ついこの間まで、アンパンマンのこと「パパ」としか言えなかったのに
数日前からは「アンパンマン!」と言えるようになってるし~!
「パパ」から急に「アンパンマン」って言いだしたから両親ビックリでしたv-10

毎日成長を見逃すまいと必死に追いかけてまーす☆

yayoi #- | URL | 2011/09/28  *  *

なんかまたまたお兄ちゃんになってる~♡♡
私にも『~ねぇ』って言ってくれるかなー。
アンパンマン言ってくれるんだったら、おばちゃん達はまた張り切って持って行きますけどー。笑
運動会、楽しみね!
私も影からこっそり見ていたい・・・
不審者に間違えられるのがオチかしら。笑

にゃん #- | URL | 2011/09/28  *  *

体操着姿・カワイイ~♪
 ずいぶんお兄ちゃんになりましたね~~
やっぱ 保育園に行くと 成長が断然早いなぁ~~
 ハルより ずっとしっかりしてるように 感じるわぁ。
運動会楽しみですね~~♪♪ 

atomkyon #- | URL | 2011/09/29  *  *

>にゃん

どんどんお兄ちゃんになってきてるよ~!
あたしの中ではまだまだベビーちゃんだけど、もう立派なキッズだよね☆

アンパンマン、上手に言えるようになったよ~!
また聞きに来てよ♪
会話相手になるの楽しいよ~!

運動会、無事出席できるといいなぁ~。


>atomkyonさん

うんうん。
保育園に行くと周りから色々と吸収してくるようで、グングン成長しています!
自分一人じゃさせてあげられないことも保育園だと、どどーん!とやってくれるからありがたいです。
(「メチャメチャにこぼしながら自由に食べさせる」とか「丸一日布オムツで過ごさせる」とか)

ハルくんももうすぐお兄ちゃんになるし、ぐんぐん成長しそうですね~☆

yayoi #- | URL | 2011/09/29  *  *

コメントの投稿

Secret

