内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

アンパンマンファミリー 

息子さんが大好きなアンパンマン。

「ぱぱ!」としか言えなかったのに、ちょっと前からは、しっかり「アンパンマン」と言えるようになりました。
そして、最近は、アンパンマンの仲間たちの名前も言えるようになってきました。
(何かに夢中になると下あごがどんどん出てくる息子さんです)

2011-10-03 20.07.20



↓「ぴゃーぴんまん」
baikin_sn.jpg

↓「しょうぺんまん」
shokupan_sn.jpg

↓「め▲◎×@ん」
melonpan_sn.jpg

↓「アンアーン」
cheese_sn.jpg

↓「ど」
dokin_sn.jpg

↓「じゃ」
jam_sn.jpg


バイキンマンとしょくぱんまんは結構いい線いってる!
メロンパンナちゃんは、まぁ、まだ難しいだろうからよし。
チーズはなぜか鳴き声。

そしてドキンちゃんとジャムおじさんは頭文字だけ!
なーんーでー。


ま、頑張って言えるようになってくださいまし

この記事に対するコメント

言葉一つとっても成長が見られるのね!!
目が離せんねぇv-10
「みつ」て覚えさせよww

MITSU #- | URL | 2011/10/12  *  *

>MITSU

ほんとほんと。
どんどんきちんと単語が言えるようになってきてるから楽しいよ-!

かと思うと
「かとおぱらぉらちゅの~」みたいな宇宙語で一生懸命お話してくれるv-410
全く意味わかんないよ!(笑)

yayoi #- | URL | 2011/10/12  *  *

途中でハルさんにジャマされて、コメント途切れちゃったまま送信しちゃいましたよ~。ゴメンナサイ。
集中してるR君カワイイ!
ハル君も集中すると なぜかシャクレます。
     (≧▽≦)/ 

atomkyon #- | URL | 2011/10/12  *  *

お久でーす★
もうてっげ可愛いね!!
チュ~ちゃんも
もうすぐ1歳やけどかなりのアンパンマンファンになってます・・(^O^)私が紹介したとよ~アンパンマンを。
もっともっと好きになるっちゃね・・humuhumu!!
楽しそう~(>V<)

taketa #- | URL | 2011/10/12  *  *

下あごが出るなんて言うから、どんだけシャクレてんのかと思ったら~
なんてかわいいお顔♡♡
いつ見てもかわいさ満点ですな!

しょくぱんまんの読み方が、『しょうんまん』に見えて、なんかと思った~
残念な大人でごめんよ、りゅうちゃん!!笑

にゃん #- | URL | 2011/10/14  *  *

>atomkyonさん

コメント、1件しか来なかったですよ~!
どこに行ったんだろうか・・・

ハルくんも集中するとしゃくれてくるんですねー☆
うちの息子は、テンションが上がったときもドンドンあごが出てきますよ(笑)


>taketaちゃん

ちゅーさん、もうすぐ1歳かー!早いねぇ。
「アンパンマンを紹介した」っていう表現がすごくあなたらしくてほんわかしちゃった♪
近いうちまた遊ぼうねー!
子供達の反応が新鮮やはずね☆


>にゃん

まー、下品だこと!(笑)
もしそんな呼び方してたら速攻訂正させるわ!

アゴが出ている息子もかわいいよー♪ふふん♪

yayoi #- | URL | 2011/10/14  *  *

かわいーね(^.^)一番かわいいときだね!てよくゆわれるやろ?笑
ほんとかわいー!顔も相変わらずかわい☆

りえ #- | URL | 2011/10/17  *  *

>りえちゃん

そうそう!おばちゃんたちからよく言われる~☆
でも、いつの時期も「今が一番かわいいときやね~」って言われる!(笑)

今はおしゃべりがしたくてたまらないようで韓国語みたいな言葉を延々としゃべってるよ(^^)
一応「うんうん」「ふ~ん!そうね~!」とか相づち打ってるけど
ちゃんとしゃべれてないのにしゃべってるつもりなのがかわいくっていとおしくって笑いがきそうになる(^^)
罪なやつだぜほんと!

yayoi #- | URL | 2011/10/18  *  *

可愛すぎる!
息子と早く会話がしたい

#- | URL | 2011/10/21  *  *

ドキンちゃんとジャムおじさん雑~~!!笑
子供の言葉ってなんでこんなに可愛いんだろ~ね~!!
いちいちきゅんするもんね♪
また遊ぼうね~!!

姫りんご #- | URL | 2011/12/05  *  *

>???さん

会話、楽しいよ~♪
もうほとんど言ってることがわかってるよ~!
「○○取ってきて」とか言ったら、タタターと走って取ってきてくれるから、ついつい甘えてしまうダメ親でーす・・・


>姫りんごちゃん

最近は「きんちゃん」「おーしゃん」になったよ!
少し成長・・・したかな?(^^)
息子とのおしゃべりが毎日楽しいでーす☆

さ行が「しゃ行」なのもかわいいし、変な発音するのもたまらんし!
あーもう、かわい~!!v-10

yayoi #- | URL | 2011/12/06  *  *

コメントの投稿

Secret

