内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

かぱむ 

『かぱむ』とは…

そうです 「みかん」のことですー!

って、わかんないよねー。だって息子さんがそう言うんだもん(^-^;


なんで『かぱむ』になっちゃうのかわからないけどねー。
「みかんが食べたい」と旦那さんに向かって『かぱむ!かぱむ!』言ってて、
旦那さん「え?あんぱん?何?」って困ってた~。

ま、私はわかるけどね~♪ふふん♪みたいな。


自分が独身時代、子育て中のお母さん達が子供の宇宙語をすぐに理解できるのって、すごいなーと思っていたけど、
いざ自分がその立場になるとわかるもんですねー!

とにかく果物が大好きな息子さん。
梨も好きだけど、最近は『かぱむLOVE』なようです

これまた大好きな眼鏡をかけてかぱむを楽しむの図~(母のだて眼鏡)


皮を剥くことに夢中になりすぎて眼鏡が鼻に…笑


やんちゃな顔をするようになったもんだ!

母はこれからも撮影隊頑張ります

この記事に対するコメント

な~~~~んv-10v-10v-10
かわゆ~!!!
なんか大人びた顔になったんじゃない?
成長が早くってブログ見るたびにびっくりすんね!!
前髪パツンやがww

それにしても「かぱむ」って…
「みかん」と一文字もかぶってないんですけど~ww
かろうじて「む」と「ん」は発音が似てるか…

みつは何て呼んでくれるっちゃろかぁv-238
とりあえず来月会いに行くわ!!!

MITSU #- | URL | 2011/11/25  *  *

「眼鏡が鼻に」で吹き出したがねv-237

宇宙語かぁ。
今のかれんサンの宇宙語は全く理解できんわv-12

はる #- | URL | 2011/11/25  *  *

やだも~♡♡
カメラ目線、勘弁してくださいりゅう様!!
キュン死にしそうだわ~v-10

色んな顔するねーかわいいねーーー!!!
撮影隊の腕前に期待大ですv-222i-176

にゃん #- | URL | 2011/11/26  *  *

わかるーーー!!!

自分が一番(宇宙語を)理解できることに優越感やがね!!笑
ホント昔はなんでわかるんだろーあたってるのかよー
って思ってたけど、わかるようになるもんやね~!
たくさん話すりゅうちゃんに早く会いたい♪

ころも #- | URL | 2011/11/26  *  *

かぱむ~可愛いすぎる!
宇宙語母には分かります!

ゆうこ #- | URL | 2011/11/27  *  *

>MITSU

そうなのそうなの。
かぱむ、ぜーんぜんみかんにかすってもいないのよ~(笑)
「バス」は『あふ』って言うから、なんとなくかすってるんだけどねv-231

昨日は、「かぱむ」じゃなくて「きちゃん」って言ってたな~。
ちょっと近づいたかな?v-389(「ん」だけ合ってる)
みつ、練習させちょくかいねー!


>はる

一応、「おーい!鼻!鼻!」って爆笑しながら教えたけど全く聞こえておらず夢中で皮をむいてたよ~v-353
こどもって夢中になってるとき何も聞こえないよね(笑)
あ、うちの旦那さんも夢中になってると何も聞こえなくなるから子供だけじゃないか!v-431(イラ度高い)

もう少ししたら宇宙語も意味のある言葉になってくるはずよ~♪楽しみだね☆

yayoi #- | URL | 2011/11/28  *  *

>にゃん

毎日のように写真を撮ってるけど、昔のように動きがスローじゃないから上手に撮れなくなってきた~v-12
だいたいブレるし、携帯のカメラじゃ限界がある・・・シャッターの反応が遅い!!
本気で一眼レフがほしい今日この頃ですv-91
ボーナスで買おうかな~。


>ころもちゃん

わかる?あの優越感!(笑)
旦那さんもいい気はしないだろうから、あんまり「私にはわかるよ」感出さないようにはしてるけどね~!
でも、嬉しいよね☆
今度はいつ帰ってくるの?v-10次こそはぜ~ったい会おうねv-353
子供達の会話が楽しみだ♪


>ゆうこちゃん

宇宙語、母にはわかるもんなんだね~!しみじみ感じたよ-!
てか、はねちゃん包丁とか使ってお手伝いできるんだね☆すごーいv-290
これから母と娘のコミュニケーションの幅が広がりそうだね~!
将来が楽しみだv-351

yayoi #- | URL | 2011/11/28  *  *

写メヤヨイチャンそっくりー!!
なんでも真似して単語おぼえようとするから、たのしいよね♪
ここさんわ自分の事あーチャンてゆってる…
あーチャンて誰だよて感じやけどゆえないみたいだからそのまま流してる~

またおしゃべりシマショ♪

shiho #- | URL | 2011/11/28  *  *

>shihoちゃん

もうほんと、最近マネっこマネマネマネ~のオンパレードだよ~!
この前あたしが洗濯物を足で「エイッ」と追いやったら、すぐにマネしてた・・・
いかんいかん!見られてるねー。

てか、あーちゃん・・・一文字もかぶってねー!!!
ま、自分では言えてるつもりなんだろうね☆かわゆい♪

息子に「これなーんだ!」って車の絵本見せると、
『あしゅるぶん!』『すちゃぺり!』とかわけわからん言葉で一生懸命叫んでるよ(笑)
一応、「消防車!」とか「ゴミ収集車!」とか言ってるつもり(笑)

yayoi #- | URL | 2011/11/28  *  *

かぱむ!?

あたしも分からんがった~★みかんスキなんだね♪
今からの季節が嬉しいね!!

桜志郎もメガネ大スキだよ~何でも真似するよね★またそれが可愛かったり…♪

また遊んでね☆★

さくら #- | URL | 2011/11/28  *  *

>さくら

最初「かぱむ」て言いだしたときは「あーまたアンパンマン関連の名前だろう」くらいに思ってたけど
よく観察してみたらみかんのことを言っていましたよ(^^)

メガネ、まじ好きやがね~。すぐかけたがる!
ま、一回本物のメガネ壊されたけどね・・・
パックリ割れて修理できず、お買い上げ~でした。

最近おーちゃんと絡んでないね~!
近いうちに遊ぼうや☆

yayoi #- | URL | 2011/11/29  *  *

いい顔してるね~(*^^*)
さすがママのドヤ顔DNA(=´∀`)人(´∀`=)?
また白玉ダンスみた~い?

miyo #- | URL | 2011/12/01  *  *

>MIYO

この前はお邪魔しました~!
息子も機嫌悪いし売り上げにもならない客でごめんよー!

またゆっくり遊びに行くわ☆
白玉ダンス、また見せるね♪

yayoi #- | URL | 2011/12/06  *  *

コメントの投稿

Secret

