内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

今朝の出来事 

昨日の夜からセキが出だした息子さん。
朝一で小児科に連れて行ってお薬持参で保育園に登園~。

2012-02-25 17.54.38
(最近はこんな顔もするようになりました)


↓保育園に向かう車の中のやりとり



私「今日は誰と遊ぶの~?Hくん?Sくん?Kくん?あ、N先生かな~?♪」

息子『あしょばんと!』

私「でもきっと先生が、りゅうちゃん~おもちゃで遊ぼ~って言ってくれるよ~」

息子『しぇんしぇーあしょばんと!おもちゃいらんと!』

ぜーんぶ否定!うー。


あ!そうだ!この作戦で行こう。



「じゃあ~、このシールを貼ると元気で保育園で遊べるようになるよ~!」


っと言いながら手のひらにペタ!っと新幹線のシールを貼りました。(小児科でごほうびにもらったやつ)



その瞬間パァァァ~っと表情が明るくなりウキウキで保育園へと歩いて行く息子ちゃん。
『みんな、おはお~(おはよう)』って言いながらずんずん前へ。


子供ってピュアだな~。
ちょっとしたことで笑ったり泣いたり!
こんな気持ちでずっといたいもんですね


と見送りながら感動した親ばか母親の話でした(笑)

この記事に対するコメント

まぁぁああ(´Д`)
せっかくのカワイイカワイイ私のりゅうちゃまのお顔が!!笑
成長ってすごいね~
もうそんなに会話ができるなんて、ファンの私も感動!
りゅうちゃまの日南弁が聞きたいなー♪

にゃん #- | URL | 2012/02/28  *  *

可愛くてはたまらんなぁ
保育園に迎えに行くたびに癒やされる!
息子もようやくしゃべりだした!
こどもって生きる原動力だわ

ゆうこ #- | URL | 2012/02/28  *  *

>にゃん

「こわいこわい~」って言いながらこの顔してたよ(笑)
本人は「こわいぞ~」って脅かすようなニュアンスで言ってるみたい(^^)
うけるよね!全然こわくねーし♪

ほんとおしゃべりがほとんど出来るからだいぶ楽だよ-。
「あ、大人と話すみたいに適当にしゃべっちゃった」っていう話し方でも理解してちゃんと回答が返ってくると「おぉ~」って感心する(笑)
日南弁、中途半端に吸収してるから面白いよv-221


>ゆうこちゃん

お迎え癒されるの、わかるわかるー!
あのお迎えに行ってお母さんを見つけたときの嬉しそうに駆け寄ってくる感じ!!たまらんよね!
あたしほとんどお迎えに行けないからたまにお迎えに行くともう、その場でギュ~~ってしたい気分になる☆

息子っち、おしゃべりするようになってきたんだね♪
ますますかわいくなっちゃうね~☆
お宅の息子さんは色々出来るようになるのが早いよね~!
歩くのもだし、ボタン掛けもできるし♪
うちもボタン練習させてみよっと(^^)

yayoi #- | URL | 2012/02/29  *  *

本当、沢山お話するようになって(#^.^#)??
うちのお店で「ママ…ママ…??」
って、あなたのマフラーを引きづりなが探してた時は…

思わず食べてしまいそうなぐらい?
可愛かった??

きっと、私も、あなたも、こんな頃は可愛かったんやろね(笑)

miyo #- | URL | 2012/03/07  *  *

>miyo

あなたもあたしも、きっとかわいかったはずだ!
いつからこんな風になってしまったのだろう・・・笑

ということは息子も、「おーい、酒酒~!!!」な大人になるってこと?いやーん。

でもほんと子供って、かわいいよねー!天使だわ☆
毎日癒してもらってます♪

お店、セールになってるんだね!近々行くわ!

yayoi #- | URL | 2012/03/08  *  *

コメントの投稿

Secret

