内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

なになに星人 

息子さん、2歳7ヶ月。
なになに星人で~す!

なになに星人とは、
「どこから来たの?」「誰だった?」など、とにかく質問しまくる子供のことです。
勝手に命名。


何か買ってくれば

「どこで買ってきた?」
「誰が買った?」

この繰り返し。


それ聞いてどうするの~?ということがほとんどですが、毎回同じことを聞いてきます。
このやりとりが楽しいんでしょうね。飽きないのかしら・・・

たまに、自分が何聞いてたのか、わけわかんなくなるみたいで

「なにだった?」って聞きます。
こっちが聞きたいよ!(笑)

そんな息子っちが最近ハマっているもの


レゴ(だいぶ前に買っていたけどブームが今来た)
チャギントン(ハマりかけ)
洗濯物干し
観葉植物の水やり
ひらがなカード(もちろん読めない)

今、お手伝いが楽しいみたい~。
母が洗濯物を干していると「りゅうちゃんもー」と必ずベランダに出てきて干してくれます。
たまにものすごいところにズボンが干してあったり、お母さんのランジェリーが一番目立つところに干してあったり、洗濯用のネットだけズラ~っと干してあったりするけど
一生懸命頑張っている姿がとーってもかわいい♡

IMG_20120907_072315.jpg

いたずらっこでムキー!となることも多いけど、かわいくたたまらない息子っちでした~☆

この記事に対するコメント

久しぶり
息子くん、相変わらず可愛いわ


我が家の長男も、未だになになに星人だよ
しかも、だいぶ知恵もついてきてるから、ごまかしも効かず
でも、そんな事聞かれてもって思うような事でも子供は気になるのか聞いてくるよね
すごいマニアックな事とか…


まぁでもまだまだ可愛い盛りだもんね・
これが四歳くらいになると…
本気でイラッとするよ(笑)


お手伝い、助かるね~
お利口さんだわ
洗濯物干し好きなんて珍しい
でもこれからは男も何でも出来ないとモテないからね・


うちの子、幼稚園帰って来たらおやつ食べてまたすぐ遊びに行くから、全く手伝いなんてせず
そのうち、ランドセル投げて遊びに行くのかしらね

純聖 #- | URL | 2012/10/03  *  *

〉純聖ちゃん

いろんな質問されて全部答えてあげたいけど、
なんて答えたらわかりやすいかなーとか考えると『あーめんどくせっ!』ってなる(笑)

適当に答えてもまだわかんないと思うけど、真面目に答えようとするからだよねー( ´∀`)

長男くんでさえなになに星人なのね!

まだまだ、なになに星人の日々は続くのかー!
ま、適当にがんばろっと♪

長男くんはもう、ランドセルが近いよね★
うちはまだまだ遠い話だー!

yayoi #- | URL | 2012/10/07  *  *

コメントの投稿

Secret

