内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

10ヶ月 

娘っち10ヶ月になりましたー!


兄が水疱瘡になり、もちろんうつるだろうなーと思い、兄の発症後2週間が、経った頃。

頭に水疱が…

キター!!!!


しかーし!
発症したのが土曜日の夜。
次の日小児科休みー!!

兄がほとんどブツブツできなかったので余裕かましていたら、日曜日の一日で大量発生!!!

それはそれはかわいそうでした(´;ω;`)

痒くて泣きわめき、眠れない日が続きました。
一日中抱っこをして、夜ねるときも抱っこ。
あたしはソファで娘を抱いたまま寝ました。

そんなこと、苦にもならない!
子供のためなら頑張れる!

けど、全身のブツブツ、ざっと数えても数百個は出来ていて、頑張れー痒いねー頑張れー!と薬を塗ってあげることしかできず、とにかくかわいそうでした。

ようやく治ってきましたが、外出させることもできず辛かったなー。



顔が特にひどかったので、少しでも早く治ればいいなと、顔に髪がかからないように常にちょんまげ。

ちっちゃいうちになったほうがいいやーと思ってたけど、上手に薬飲めないから無理やり口に薬を押し込む日々。
かわいそうだったー!

このブツブツが全部あとが残ったら…そう考えると娘の顔を直視できないほど

でも、ほとんど治ってきたから一安心。

二人共、あたしが、育休中になってくれて良かったー!
立て続けに、一週間以上×2回仕事を休むのは大変ですからね…


これからもいろんな病気するだろうけど、頑張って乗り越えようねー!



娘。木に登る。
こんな、無茶苦茶なことをさせるのは、

おばさん(=あたしの妹)だけ!!!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

