内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment: --

3歳4ヶ月 

さーて、息子さんの成長記録。

【妹がいる】という環境にも慣れてきたみたい。
母が家事中に「はなちゃんと遊んであげてー」というと、
気が向いたときは『おいでー』なんて言いながら遊んでくれています。

ま、すぐわけわからんちび助がめちゃくちゃにするので怒ってますが(・∀・)
「これは、おにーちゃんのだからダメだよー」とおにーちゃんぶってることも( ´▽`)ぷぷぷ。



ちょっと前だけど今年初花火やりましたー。
それからというもの、夜になると『そうだ!はなびしなきゃ!』と思いつくので、
「今日はやらない」と納得させるまでがめんどくせーめんどくせー。


3歳児、なんでもできるし口も達者なわけでして、

はいはい。(だるそうに)
なんかいもおなじこといわせないでねー(ワガママを聞き入れてもらえないとき)

など、大人と同じ口調で言います( ´▽`)
絶対に両親の真似よね!


自撮り。前髪ー!!!


この前なんか、息子から質問されたことになんて答えようか迷って『んー、まー…』
まで言ったら

『まー、そんなかんじ?』って聞かれた!(笑)

そうですそうです。返答に困った時、母がよく使いますよねヾ(*´∀`*)ノ
言葉には気を付けないとねー!


あと、トイレトレーニングに関しては、
ほぼ保育園で練習して、トイレで出来るようにしてもらったと言っても過言ではないです。

自宅でトレーニングパンツで過ごさせて練習したことなんてほとんどない!
だって、もらされるの嫌だったんだもん!
保育園に本当に感謝感謝でございます。

今ではトイレに自分で行けるようになりました♪
たまに間に合わないこともあるけど、まーしょうがない♪ぼちぼちね(・∀・)


そんな感じの3歳4ヶ月でございました( ´∀`)

この記事に対するコメント

わかるー♪

お兄ちゃんの上から口調!わかります♪
ってか 我々のマネして そのまま使うんでしょうね・・・(汗) 
でも それが面白かったり、可愛かったり・・・♪
それから パッツンの前髪☆可愛すぎる♪とてもツボです(^^)

今日は お嬢様の1歳誕生日ですね。 祝!!
    おめでとうございます♪♪♪
 また 遊んでくださ~~い♪

atomkyon #- | URL | 2013/06/22  *  *

>atomkyonさん

娘の誕生日を覚えててくださってありがとうございます★
ほんとそういうとこ尊敬します!

兄の口調、もー、母親そっくりですよ!
怒るときに、どの部分で声が大きくなるかという細かいところまで一緒・・・

そのたびに「あーこうやってあたし怒ってるんだなー」と反省します(:o:)
でも、怒らずに目を見て説得~なーんてできな~い♪(笑)

ぼちぼちがんばりましょうね★

yayoi #- | URL | 2013/06/24  *  *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。