内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

キョウリュウジャーのうた 

息子は、歌が大好きです。

こどもはみんな、好きなのかな?


最近、歌っている歌はもちろん「キョウリュウジャーオープニングテーマ」
最近、踊っているのはもちろん「キョウリュウジャーのエンディングのダンス」

なんですよね。

息子が歌う、その歌が面白いのよー!

本当の歌詞も面白いんだけどね、

「俺たちは無敵のスーパースター
熱いスピリッツ フル獣電
胸が騒ぐぜぇ~」

みたいな、いかにも戦隊もの~って感じの歌詞。

見始めたころは、「メッチャムーチョ!とか普通に歌われても~」って冷ややかに見ていたはずなのに、
今では何も気にならなくなりました。むしろちょっといい曲に聞こえてきた。元気出るーみたいな(笑)
慣れって怖いわね~。


で、歌のはなし。
歌詞の中には、3歳児にはわからない言葉がたくさんあるわけですよ。
でも、彼は、歌いたい!!ちゃんと歌えている!と思っています。


例えば、さっき上に書いた歌詞の部分だと

『お~れ~た~ちは!ふ~ふふのふ~はすた~(中略)ふえがははぐぜぇ~』

基本、ハ行でごまかす。

そしてサビの部分の前に決め台詞「ヤッチャオーゼー!」の部分が

『また、会うぜ!!』

「ぜ」しか合ってねー!

もー、全然歌えてねー!
言葉のボキャブラリー少ねー!!

毎日笑いをこらえるのが必至な母でございました(笑)

早くちゃんと歌えるようになるといいね♪


この記事に対するコメント

分かる~!!思わず笑っちゃった♪
ちなみにウチは『会っちゃお~ぜ!!』です☆

お~チャンママ #- | URL | 2013/08/09  *  *

>おーちゃんママ

会っちゃおうぜーやっちゃ(笑)
まだ惜しいレベルに入るわー!うちとか「ぜ」しか合ってないからねー(笑)

子供が一生懸命歌って踊ってる姿、かわいいよね(^^)
ちなみに娘も一生懸命踊るよ!たまんねー!!!

yayoi #- | URL | 2013/08/12  *  *

コメントの投稿

Secret

