内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

がんばるねー! 

今朝、保育園に向かう車の中で

『きょうも、ほいくえんがんばれる!』
と急に言い出した息子さん。


(この写真は今朝のではありません。でも助手席に乗っている息子を載せたかったのー!どーでもいいね。)

我が家、毎朝出かける前に、

母『保育園頑張ります♪』
子供達【おー!(こぶしを上げる)】

という儀式をやるんですよね。

それをしたあとだったからなのかな?
『今日も頑張ろう!』って思ったんだろうね♡

急にそんなこと言うもんだからビックリしました!

もしも・・・
ほんとうは保育園に行きたくないけど『頑張らなきゃ』っと自分で自分を励ましてるんだったら
おかーさんは胸が苦しいけど・・・

でも、息子なりに何かを考えて『頑張る!』って思ってくれたこと、凄くいいことだと思う!

母は、成長が見れて嬉しいぞー!
がんばれがんばれー!!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

