内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

3歳8ヶ月 

3歳8ヶ月になりましたー!



この前動物園に行ったよ~ん。
息子さん、動物、あんまり怖くないみたい(・∀・)
私は全然ダメなので、動物園での『ちびっこふれあい広場』的なやつに付き合うのがすごく苦痛でございます・・・

なんか、『親が怖がってると子供も怖がっちゃう』って聞くから
犬やら猫やらいたら、『ほらー、犬ー(・∀・)猫ー(・∀・)』と嬉しそうに振舞うようにしています。
この気持ちが伝わってるかはわからんが。


フードをかぶるのが大好き。というか、このしましまのパーカーが大好き。
なのでいつも同じ洋服着てる人になっちゃいます。ちゃんと、パーカーの中はオシャレしてるからね!!!

最近は、位置や方向、所要時間がわかるようになったらしくて
『ばーちゃんちはこっち』『あっちに行ったら生協よね?』とか助手席でずっとおしゃべりしています。


たまに知らない道を通ると『お母さん、このまま行くとおうちに戻れなくなっちゃうよ!』と不安がります。
【大丈夫!お母さんはわかってるから!】と言っても、しばらくするとまた

『このまま行くと・・・』

だーかーら、大丈夫だってば!


このやりとりが延々続きます。
しまいにはめんどくさくなり、
『このまま・・・』と言われても
【はーい】で終わらせてしまうことも(笑)

おしゃべりもどんどん成長してきていて、
またまた車内ネタですいませんが、


いつもより長~いこと走ってると、

『まだつかないねー。』
『あぁ!今日はこっちのコスモスに行くってことね!なるほど~』

とか言います。なるほど~て!

あと、
『え?行きたいのこっちじゃないけど』とか
『だから○○じゃないってこと!わかるぅ!?』とか

イラっとくるような言い方もたくさんします。


で・も・ね

『~だけど』って言うとき『~だけろ』ってなるのよー(^u^)
ムカつくけどケロケロ言っている息子にキューンな母でございました♪


『りゅうちゃんどこかなー?って探してー』って、よくやらされるけど、これって何が楽しいんだろうね(笑)

こんなこと、いつまでやってくれるかなー?(・∀・)ずっと可愛いままでいて欲しいわっ♡

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

