内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

まねっこさん 

1歳4ヶ月の娘ちゃん、毎日おしゃべりしまくりだし、最近はまねっこさんです(・∀・)

最近のおしゃべり。
だいぶ何の事を言ってるかわかってきました。

車のオモチャを見つけると『ブッブー』って言いながら動かしたり、
生き物を見ると『わんわん!』って言ったりします。
まっ、ライオンだろうが虫だろうが『わんわん!』だけどね(笑)

質問系で話しかけると「うん」って言うようにもなりました(・∀・)

毎日家に帰ってきたら竜之介に「今日は保育園で何したの?」って聞くんですが、
いつも背後で「うん」って聞こえます(笑)
これをやられるたびに、にやぁぁぁ( ̄∀ ̄)となってしまう(*´▽`*)
お前に言ってねーよ!!って(笑)


あと、キョウリュウジャーの歌も歌います。
「ウォウウォー!」みたいな部分を「お、お~」って歌うよ~ん。
流れてる曲と音程まで一緒なので
「まさか、この子天才なんじゃ…」なんて調子に乗ってしまいます←



去年の今頃はロンパースだったのに、ふわふわズボンにスパッツなんて履いちゃってるぅ~。
よしよし、着せ替えが楽しくなってきたぞ!

なんでもマネをするのが大好きでおにーちゃんがジャンプすればジャンプしようとするし、
おにーちゃんが笑えば笑います(*´▽`*)
おにーちゃんが笑ってはなかが笑って、周りも笑う。これが私大好物。あー、幸せだな~。

そういえばこの前、左手を広げて右手の指でツンツンしてたから
何してるのかなー?と思って観察してたらテレビのツボ押し講座のマネしてた!(笑)
彼女にとっては見るものすべてがマネする対象みたいです。うけるわーほんと。


コップで牛乳飲めるようになりましたー。
ご飯も自分で食べたがります!
上手に食べれるようになるのはもうちょい先だけどねー!頑張れ頑張れ♪


帽子をかぶせると、ほんと髪薄いな~って実感。
後ろ髪出てくれないと「たーらこー」みたい。早く伸びてね♪

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

