内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

オムツのハナシ 

さて、タイトルのとおり、息子のオムツ卒業のお話です。


何を隠そう、わたくし、『普通のパンツで過ごさせる自信がない』のですよ~。



何ヶ月前かな?
トイレは普通にできるようになりました。
行きたくなったら一人でズボンを下ろして用を足します。(大も小もどっちも出来る)
前は必ず便座に座ってしてたけど、今では立ちションだってへっちゃらー。


ただし、【起きてるときは】なんですよねー。

保育園に行っている昼間はパンツで過ごしてるし、園でのお昼寝でオネショしましたーって報告されたことないし、多分全然平気なんだけど、自宅で夜寝て朝起きると「あー、紙オムツ濡れてるー」ってことがあるから、どーしてもパンツで過ごさせる勇気がないわけです。(なげー!)


車内でついつい寝ちゃってそこで漏らしちゃったら・・
外出先で我慢できなくて漏らしちゃったら・・

とかとか、ふあーん!!

結構周りの同世代の子のお母さんは、子供をパンツで過ごさせてるからすごいなーと思って(・∀・)
漏らしちゃったりしたときのために常に着替え持ち歩いてるのかな?
見習いたいな~。でも怖いわぁ。

ある程度『漏れても着替えればいいやっ!』っていう、ドーンと構えれる心が欲しいわー!

この記事に対するコメント

うちも全然ダメやよ。夜。
ベッド濡らされるのとか何回かやられたけど
すっごい疲れる&無駄な時間~と思うので
オムツです。
ってかまだ賭け出来る程のレベルでもない。

あとよ、、ブログの写真ブレてるの多くない?笑
いや、それくらい動いているっていうのはわかるよ。伝わるよ。
けどそれにしてもブレてると思う。笑

ころも #- | URL | 2013/11/15  *  *

>ころもさん

やっぱこの時期のキッズはそんな感じかね?★
それだといいんだけどさ~♪

たまに、あら、まだオムツはずれてないの?とか聞かれると「いやっ、そうではなくてですね・・・」と最初から最後まで説明したくなるわww

写真、躍動感溢れてていいだろ~ぅ?
『こんな感じです~私の子供たち』ってわかればいいかな~なんて適当に載せていました。てへへ♪

yayoi #- | URL | 2013/11/15  *  *

コメントの投稿

Secret

