内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

4歳3ヶ月 

今日は、息子さんの兄っぷりについて。

まだまだ甘えん坊で、わがままで、意地悪だけど、
最近は妹に対しての接し方がすこーし変わってきました。

今までは、
こっちから「はなちゃんと遊んであげてー」などと声をかけたら一緒に遊ぶ~くらいの感じでしたが、
最近は
「はなちゃんおいでー」「はなちゃんあそぼー」と自分から妹を誘ってくれるようになりました。



お世話も上手になってきました。
妹の靴のマジックテープが剥がれていたら直してくれるし、お菓子の袋も開けてくれます。



でもこの前は、いつもの優しさが裏目に出ていました。
先日、妹の靴のマジックテープが取れて靴が脱げてしまったことがあったんですが、
「もっっっ!○×☆△#*ああぁ~!」って妹から叱られてました(笑)兄のせいじゃないのに・・・
いつも自分の靴のマジックテープ付けてくれるから、
「マジックテープ関連=兄」
となったのでしょうね~。かわいそ~(笑)

そんな不憫な兄ですが、
転んで泣いている妹がいたら「よしよし、いたかったねぇ。よしよーし」って慰めてくれます。


(妹から髪の毛いじられても動じない兄)


こうやって書き出すと、お兄ちゃんになったな~。


いつの間にか、
お箸も普通に使えるようになってるし、
ペットボトルからコップにジュースをこぼさずに入れれるようになってるし、
「カバンを背中に付けてがっこうにいきたい」(ランドセルを背負って小学校に行きたい)と憧れているし、
「おかあさん、かしこいねー」って急に褒めてくれるし(どこで覚えたんだろう)
ワンピース着ている母を見ると「おかあさん、おひめさまみたーい!」と褒めてくれるし(これすげー恥ずかしい)


はぁ・・・なんてかわいいんでしょうかうちの息子!!(馬鹿)

今の望みは「はやく5さいになりたい」そうです。
理由はもちろん、オモチャがたくさん買ってもらえるから(笑)



まだ4歳になって歴が浅いくせに、もう5歳になりたがる、欲張りな息子さんでした~。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

