内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

4歳6ヶ月 

この前、「○日にどっかに出かけて~それで~」とかいう話を旦那さんとしていたときのこと。
もちろん、子供たちも一緒に行く予定で旦那さんと話していたのですが、

急に息子さんが
『りゅうちゃんも一緒に行くよね?』
と言い出した。

母「もちろんそうよ~」
竜『りゅうちゃんを置いていくと、りゅうちゃんが寂しがるかな~と思って?(泣くの我慢してるときの震え声)』
母「え?うん、まぁそうだけど、どうしたの!?」

腕で目をゴシゴシって拭いて
『ううん!なんでもないっ!(作り笑い)』


ってー

どうしたの!?
りゅうちゃん、どうしたのよー!!

急になんかセンチメンタルボーイになっちゃいました。



どうしたのかな~?
そのあと普通だったんだけどさ、なぜか急に悲しくなったみたいで・・・

甘えん坊なりゅうちゃん、
ほんとうはずっと自分だけを抱っこしていてもらいたいけど我慢してるりゅうちゃん、
おかあさんとオデコ同士をくっつけるのが大好きなりゅうちゃん

(こんなオセンチなときにこの画像を使う)


はー、センチメンタルボーイよ・・・
たまには二人っきりでどっか連れて行ってやりたいなー!!
無理なんだけどね、そんなの~。
あの薄毛ガールが「はなたんもー!!」って泣くもんな~。

今度、はなちゃんだけ保育園に預けてどっか行こうかな・・・
いや、それに味を占めて「はなちゃんだけ保育園に行ってりゅうちゃんはお休みする-!」
っていつも言いそうだからやめとこ。。

最近は、手がかからなくなった分ほっとく時間も増えているもんなー。
まっ、本人も自分で本見たり、ゲームしたり自分の時間を楽しんでいることが増えたってのもあるんだけど。。
でもきっと、「あそぼー」ってこっちから誘ったらまだまだ喜ぶ時期よね?
出来るだけ声かけていこっと!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

