内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

2歳2ヶ月 

娘ちゃん、絵本が大好きです。

私は読み聞かせをしないのですが(しろよ)、なぜだか絵本が大好き。
保育園から毎月購入する絵本を持って帰ってきた日は、そりゃーもう嬉しそうに見せてくれます。




保育園で絵本の読み聞かせの時間が始まるときに先生が歌う歌があるんですよ。
「きらきらぼし」のメロディーで、

『えほんのじかんです~たのしいえほんのじかんです~ゆ~めのくにに~つれていく~ふしぎなちからをもっている~えほんのじかんです~み~んなしずかによくきこう~』

だったかな?そんな感じの歌!

この歌も大好きみたいでよく歌います。

でも、「えほんのじかんです」というフレーズがいっぱい出てくるので、わけわからなくなるみたいで
最後の「みんな静かによく聞こう」の前の「絵本の時間です~」にさしかかると
また最初の「楽しい絵本の時間です~」にまた戻ってしまう(笑)

つまりエンドレスなわけです。

なので、終われずにずーーっと歌っています。

しまいには、ハァハァ息切れしだすwww
やめれない!終わらない!なんでなんだ!!みたいな(笑)

あーばかです♡かわいいなぁ。

そして、はなかの発音だと
「えほんの~じかんでちゅ~たのちいえほんのじかんでちゅ~」

ってなるのー!!
なんなのこの発音!罪だね、罪!!




そして、もうひとつかわいいおばかネタ。
絵本のこと「えほんのじかんです」までが『絵本』のことだと思っている様子ww

プリキュアの絵本のことは
「きっきゅあのえほんのじかんです、よむ~」
野菜が載っている絵本のことは
「やさいのえほんのじかんです、よむ~」
って言う-!!!笑笑笑笑




いつまでもこんな風にかわいい娘でいてください♪


最近傘が好き♡

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

