内緒話。

Start→2007/01/10

スポンサーサイト 

comment: --

2歳4ヶ月 

娘さん、2歳4ヶ月~。



最近はめきめき「話す力」がついてきました。

例えば、お店で買ったお菓子を家に着くまで我慢できず車の中で食べたいとき

娘 『おかちたべたい』
母 「おうち帰ってからね~おてて洗って食べようね」

昔の娘 『たべたいぃぃ~!!えーん(泣)』
今の娘 『もうたべたい~!!えーん(泣)』

わかりますか?この違い(笑)

ただ「たべたい」というわけじゃなく【もう】「たべたい」と言っているところがミソです。
もう、いますぐに食べたいという時間の流れを【もう】で表現しているのです!!!

ドヤァ!!

という成長です(説明が長すぎる)




もういっちょ。

母が娘に質問したことが間違っていたとき。

母 「○○なの~?」

昔の娘 『ううん。』
今の娘 『ううん。○○よ~』

ちゃんと訂正&正解を言う!

わかりにくいかな。。。
とにかく、なんかすこーし広げた感じで話せるようになりましたってことです。




さて、ほかの話ほかの話。


最近は寝ても覚めてもプリキュアな娘さん、寝るときの必需品を紹介します。
プリキュアのタオルとオモチャ&リカちゃん人形。



朝起きても必ず、それを布団からリビングに忘れずに持ってきます。
母に抱っこされながら、母が持って行くの忘れてたら、
ほとんど目開いてないくせに「ぷりきゅあ・・・」と持ってきてアピール。
どんだけ好きなんだよ!


(もろに寝起き)


どんどん女子化して毎日かわいいし、少し生意気になってきている娘ちゃんでした(´∀`)

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

